PCのCドライブが容量満杯になったので、増設してみた。

3年半前に購入したPCのCドライブが早くも容量いっぱいになってしまいました。 システム・ドライブに充てた記録デバイスは、今回はSSDの256GBでした。一般的にはこれくらいの容量が推奨されており、それに従ってのチョイスでした。 保存するファイル類は全て…

Windows10を11にアップグレードしたらトンデモないことになり、それを復旧した話。

今日はダフィーカイロです。 最近、マイクロソフトに要件を満たしているからアップグレードしろと促されるままに、使用しているWindows10を11にアップグレードしたところトンデモないことになりました。 その時の画像↓ youtu.be windowsの画面が立ち上がって…

夏休みの横須賀うみかぜ公園でアグレッシブインラインスケート

夏休み2日目は横須賀のうみかぜ公園でアグレッシブインラインスケートをしてきました。 今年は店の休みを虫食い的にして、ところどころでスケートをしに行くようにしました。 間に2日間も空ければ体調的にいけるだろうと考えていましたが、全然だめで、体の…

夏休みの鵠沼海岸でアグレッシブインラインスケート

今日は、ダフィーカイロです。 夏休みに鵠沼海岸でアグレッシブインラインスケートをやってきたので、その日記です。 2年前にハンドレールで怪我をして以来遠ざかっていましたが、またムクムクとやる気が出てきたので、久しぶりに滑ってきました。 夏だし!…

30年前の日高の登山2

前回の続きです。 写真がまだまだ出てきたので、適当に乗っけていきます。 上の写真はたぶん、コイカクシュサツナイ・札内岳分岐辺りからカムイエクウチカウシ方面を望んだところです。 山上の朝 日の出 北戸蔦別岳辺り 北戸蔦別岳からの戸蔦別岳と幌尻岳 登…

30年前の日高山脈の登山

前回の続きです。 大量に昔の写真が見つかったので、今回もそれをネタに話を続けます。 学生時代に山に登って写真を撮る、ということにハマっていました。 今回はその時に撮った日高山脈の写真でも載せようかと思います。 とは言え、登山記録が残っている訳…

ちょっとでも涼を感じて。

今日はダフィーカイロです。 家の荷物を整理していたら、昔とった写真が大量に出てきました。 学生時代に、写真に凝ってた時期があったんですね~。 せっかくなので、連日暑いから涼しげな写真張り付けておきます。 北海道日高・糠平川1 北海道日高・糠平川2…

2022年3月の引地川千本桜

2018年を最後に、コロナ禍などの騒動もあり、3シーズンほどお花見に行っていませんでしたが、今年は久しぶりに引地川千本桜のお花見に行ってきました。 3月31日の昼間に時間が空いたので、チャンスと思い、急いで観てきました。これを逃すと、また次いつ見ら…

また捻挫しました。

左足首の捻挫が治ってきたな~と思っていたら 今度は右足首を捻挫してしまいました。 こっちが左足首。 で、こっちが右足首。 見事に膨らんでますね。 数日後に内出血した血が足裏に溜まってそう。 勘弁してほしいわ。

本の断舎利がようやく完成。

Oberholster VenitaによるPixabayからの画像 今日は、ダフィーカイロです。 店や自宅にある医学系を中心とした本を処分しようと思い立ったのが4年前。 ようやく完成に近づきました。 当初、300冊くらいを目途にしていましたが、結局400冊を超えてました(汗) …

大和市のスケートパーク「ふれあいの森スカイ広場」

つ、つ、ついに‼ 大和市にもスケートパークが出来ました! しかも、我が店舗から自転車で20分で行ける距離で。 いゃ~、うれしいですね。 オープンしたのは、2021年1月5日らしいのですが、気付いたのはゴールデンウィークあたりでした。 それ以来、すでに数…

シンエヴァンゲリオン観てきました。

エヴァンゲリオン冊子 ついに観てきました。 シンエヴァンゲリオン。 今まで映画館でアニメを観たことがことがありませんでした。 「エヴァ」じたいTVでも見たことなく、今回も予習として過去の上映作 「旧劇場版」 「新劇場版」 をDVDを事前に観てから望み…

エヴァンゲリオン

昨日、エヴァンゲリオンの劇場版のDVDを 過去3部作、全部みました。 いままで一回もエヴァンゲリオンは見たことなかったので 噂では聞いていましたが、 実際どんなもんかな~と思ってました。 今、映画で大ヒットしているみたいですし、 気になったので見て…

おもしろカイロプラクティック動画

今日はダフィーカイロです。 今回は、お気に入りのカイロプラクティックの動画をご紹介していきます。 カイロの動画といっても、どちらかというとエンタメ系で、治療の勉強用ではないです。 リアクション動画なのかな? Dr. Beau Hightowerというカイロプラ…

トコトコトコトコ…

今日は、ダフィーカイロです。 最近、運動不足を実感してます。特に持久系。 そんな訳で、またまた仕事中抜けでトコトコ走りに行ってしまいました。 走ってる最中にツツジを見かけたので 取り合えずパチリ。 もうすぐ夏ですね。 …生シラス食べたい。

2021年3月30日芹沢公園の桜

今日は昼間に時間が空いたので、ジョギングしました。 その途中の芹沢公園で、綺麗に咲いている桜を見かけたので、写真を撮ってみました。 満開に近いようです。 昨年はコロナで引地川の千本桜行かなかったので今年は行ってみるか。

大和市・海老名市で葬儀屋さんをお探しなら

前回に引き続き、今回もお店ご紹介シリーズです。 特にアフェリエイトとかでは無いので、実際に自分がお世話になって人に勧められるな~というのを紹介していきます。 今回は葬儀屋さん。 なんで急に葬儀なの?と思われた方もいるかもしれませんが。 特に脈…

今年はスキー行かないかな…

毎シーズン、スキーに行ってますが、いつも日帰りでツアーバスを利用しています。 とにかく安いし、道中ずっっと寝てられるし、便利なので。 でも今シーズンはスキーに行かないかな。 こんな情報があります↓ www.niid.go.jp 紹介事例は4日間のバスツアーなの…

横浜市で相続税申告のおすすめ税理士

突然ですけど。 昔お世話になったので宣伝しておきます。 それがこちら↓ www.zeimu-doctormaeda.com 事務所が小さいマンションの一室で営業していて、経費削減してます。 その分リーズナブルです。 いかにも庶民の味方!っていう感じで 私も色々相談させて頂…

そろそろあの季節が来ました。

今日はダフィーカイロです。 ようやく確定申告の書類が完成しました。疲れた。 コロナの感染が急激に拡大しよが何だろうが、申告期日は変わらず。 最初、e-taxで申告しようかと思いましたが、事前準備段階がひじょーに面倒くさい。 ちょっとサイトを覗いて、…

謹賀新年2021

明けましておめでとうございます。 2021年ですね。 今年こそは良い年でありますように。 毎年、元旦はスキーに行ったりしてましたが、今回は諸事情によりお休みです。 という訳で、元旦はジョギングがてら近場の諏訪神社に初詣でに行ってきました。 結構なら…

整体界隈の肉食系男子女子

定期的にセクハラ整体師逮捕のニュースが流れます。最近では渋谷のマッサージ店のイケメン店長が捕まったという話がありました。 整体院で「セクハラ」ってなると、施術者が利用者に何かする、という流れを想像します。 でも世の中、利用者が施術者にアプロ…

CHIBI

前回からの続きです。 dubstep danceで気になってたダンサー Bryan Gaynor(ブライアン・ゲイナー) について。 CHIBI | LOVE ON FIRST SINE | DUBSTEP CHIBIは彼の通称で、日本のアニメか漫画で見た、小さい人を指す言葉「チビ」から採ったそうです。 背が…

dubstep dance

今日は、ダフィーカイロです。 ダンスにも色々ありますが、最近はまっているダンスがあります。 といっても、私は見るだけですけど。 それがこちら。 HIGHER | DUBSTEP たまたまYouTube見てたらお勧めで出てきたので、何気なく見てみたら衝撃を受けてしまい…

新しくお店のホームページを作りました。

それがこちら。 daffychiro.jimdofree.com 当店の紹介の導入としての簡単なページです。 メインサイトともども宜しくおねがいします。

やらかしちまった。

長い梅雨が明けたと思ったら、やけくそ猛暑! 皆さん夏バテしていませんか? そんな暑いお盆時期、またやってしまいました。 何年かに1度、いつもでっかいケガをするのですが、 今回もやってしまいました。 アグレッシブインラインスケートで。 ハンドレール…

今日は、ダフィーカイロです。 今回も再びゲーム「崩壊3rd」の話。 仕事してるんかい?っと突っ込まれそうですが(笑) もっと、このゲーム流行らないかな~と思い、載せておきます。 このゲーム内のコンテンツに、記憶戦場という強敵Bossをいかに高得点で倒す…

早くも1年経ちました。

何が?ってゲームの話。 「崩壊3rd」っていうのがあります。 生まれて初めてやったソシャゲです。 これがはまってしまって、気が付いたらまる1年経ってました。 記念にスクショを貼っておこう。 お陰で親指の皮が厚くなり、視力が落ちました(笑) 個人的に…

マッサージ・整体・接骨院の倒産数急増中!!

今日は、ダフィーカイロです。 最近知ったことですが、全国に180店舗ほどある接骨院グループが倒産したみたいです。 「帝国バンク・倒産速報記事 株式会社MJGなど2社」 当院周辺にも2店舗あるなぁ。 南林間の店舗の前はジョギングでよく通っていたので、1ヶ…

タイルカーペットの交換

こんにちは!ダフィーカイロです。 このブログも大分ご無沙汰になりました。 現在、新型コロナ感染拡大を受け、当院も自粛休業中です。 皆さん、自粛中はいかが過ごされているでしょうか? 家に籠ってゴロゴロしているだけでは、体力弱って健康に悪いですよ…