引地川の千本桜 2015

今日は、ダフィーカイロの坂木です。

今回は、3月31日に善行からの出張の帰りに、桜並木で有名な桜ヶ丘~高座渋谷の千本桜を見てきたのでそのご報告です。

お花見に行こうかな~とお考えの方の参考になれば。

開花状況は、7~8分咲きといったところではないでしょうか。

 

f:id:budnickmute:20191113160433j:plain

平日の昼間でしたが、人がいっぱいきてます。

 

f:id:budnickmute:20191113160551j:plain
あちこちで宴会中…

 

f:id:budnickmute:20191113161216j:plain




 

噂では、護岸工事に伴い桜を切ってしまうと聞いていましたが、今年はまだ大丈夫でした。よかった、よかった。

 

f:id:budnickmute:20191113161337j:plain



 

f:id:budnickmute:20191113161427j:plain
桜がトンネル状で綺麗です。

 

f:id:budnickmute:20191113161519j:plain
車道のほうも桜トンネル。

 

f:id:budnickmute:20191113161612j:plain
咲いて間もないフレッシュな感じが良いですね。

 

f:id:budnickmute:20191113161701j:plain
こんな感じでした。

桜のハイシーズンは短いですからね、お早目にお出かけなさると良いと思います。

花粉症の人は、その対策も忘れずに!

では。