引地川の千本桜 2016

f:id:budnickmute:20191113154618j:plain

 

今日は、ダフィーカイロの坂木です。

4月8日の午前中、当ビルのエレベーターが点検のため動かなくなってしまい、午前中だけお休みにしました。

お体の悪い方に、わざわざ4階まで登ってきて頂くのも酷ですからね。

そこで空いた時間は、毎年恒例の千本桜参りをしてきました。

以前より引地川護岸工事のため、桜の木は切り倒されてしまう、というような話がでていましたが、現状はどうなっているのだろうと思っていました。

結論から言うと今年は全然、大丈夫でした。

という事で、今年も綺麗な桜の木を鑑賞する事ができました。しかし今回は残念な事に、前日までに雨と強風で結構花が散ってしまい、残り具合は半分~6割程度といったところでした。

今回も探索ついでに写真をパチパチ。

 

f:id:budnickmute:20191113154733j:plain



f:id:budnickmute:20191113154823j:plain
けっこう散った跡なので少し寂しげですが、まだまだ充分綺麗です。

 

 

f:id:budnickmute:20191113154905j:plain
新しく咲いてきたのもあります。

 

f:id:budnickmute:20191113155032j:plain



全体的にはピークを過ぎていたせいか人が少なく、ゆっくり鑑賞することができました。

 

f:id:budnickmute:20191113155109j:plain
散り跡

 

 

f:id:budnickmute:20191113155204j:plain



 

桜以外にも花がいろいろ咲いてました。春ですね。

f:id:budnickmute:20191113155248j:plain

 

f:id:budnickmute:20191113155401j:plain



 

 

 

のどかな風景にまったりしてきました。

来年はどうなっているんだろ?

良いかたちで再現されればいいが…

 

今回は、簡単な千本桜のご報告でした。

では。