2017年度の千本桜のお花見

今日は、ダフィーカイロです。

以前、桜が咲く前の千本桜の状況をリポートしましたが、これで花が咲いているときに見てないと片手落ちになるので、急いで行ってきました。

4月13日に訪れましたが、その週の前半は結構強い雨が続いて降っていたので、さすがに満開ど真ん中という訳にはいきませんでした。2~3割は散ってしまったようです。

それでもまだまだお花見シーズンです。ですが、もし訪れるご予定のある方は、お早めにした方が良いようです。なんだか散るのが早い気がする。

今日の咲き具合です。
桜ヶ丘駅周辺も桜並木です。

f:id:budnickmute:20191113153128j:plain



引地川の出会うところで

f:id:budnickmute:20191113153216j:plain



 

 

曇っていたけど、明かりが差してました。

f:id:budnickmute:20191113153335j:plain



 

f:id:budnickmute:20191113153428j:plain



 

上流から下流へ向かって右岸の方は、道が細くて野趣あふれる感じがいいですね。

f:id:budnickmute:20191113153509j:plain



 

見栄えは左岸の方が良いかな?

f:id:budnickmute:20191113153603j:plain



 

平日の昼間は思ったほど混んでいない。というよりかなり空いている。

f:id:budnickmute:20191113153812j:plain



 

怒涛の桜全開じゃ~!

f:id:budnickmute:20191113153858j:plain



 

 

f:id:budnickmute:20191113153954j:plain

 

上だけでなく、幹にもキレイな桜がいっぱい咲いています。

f:id:budnickmute:20191113154041j:plain



 

…という感じで今年も満喫してきました。

 

では、今回はこの辺で。