芹沢公園

f:id:budnickmute:20191113123044j:plain

 

今日は昼間に時間が空いたので、座間日産の隣にある芹沢公園までスプリントのインターバル・トレーニングをしに行ってきました。

20本やろうと思っていましたが、10本目でハムストがつってきたのでリタイヤ(笑)。夕方からも予約が入っていたので無理はしない。

時間が余ったので、久しぶりにグランドの下の谷底にある防空壕を見学にいきました。

 

f:id:budnickmute:20191113123209j:plain

 

崖に穴があるのが分かります。これが防空壕。壕の上がグランドなっています。

 

入り口はこんな感じ。

f:id:budnickmute:20191113123310j:plain



 

1っこ覗いてみると、何か明かりが点いてる。

f:id:budnickmute:20191113123352j:plain



 

もう1っこ覗いてみると、、、

f:id:budnickmute:20191113123430j:plain



えっ? 何かいる、、、(汗)

 

よく見たら、ゼロ戦でした(笑)

 

ここは戦時中、「雷電」という戦闘機を作っているところだったらしいので、そのオブジェでしょう。

以前はなかったので、最近設置したのかな?

 

近くの竹やぶのなかでは、子供たちが秘密基地的なの作って遊んでました。

最近、こういうの無いからなかなか良いね。

 

ここの公園は雰囲気好みなので、これ以上の開発はいらないかなと思います。

ですが、あとどっかにスケートパークは作ってほしい。

 

さて、リフレッシュしたので午後の仕事を頑張ろうっと!