2022年3月の引地川千本桜

2018年を最後に、コロナ禍などの騒動もあり、3シーズンほどお花見に行っていませんでしたが、今年は久しぶりに引地川千本桜のお花見に行ってきました。

 

3月31日の昼間に時間が空いたので、チャンスと思い、急いで観てきました。これを逃すと、また次いつ見られるか分からいですからね。

 

ちょうど満開時期で、タイミングが良かったです。

 

過去の経験から言うと、人出は大分少なかったですね。これもコロナの影響でしょう。逆に落ち着いてお花見したい方にはチャンスでは?

 

今回も状況写真をお届けします。

 

黄色の花とのコントラストが見事です。

f:id:budnickmute:20220401004322j:plain

f:id:budnickmute:20220401004336j:plain

f:id:budnickmute:20220401004351j:plain

 

桜吹雪がヤバかったです。

f:id:budnickmute:20220401004509j:plain

 

花見客は少なかった。

f:id:budnickmute:20220401004845j:plain



f:id:budnickmute:20220401004959j:plain


水面と散り桜

f:id:budnickmute:20220401005221j:plain

カモと鯉

f:id:budnickmute:20220401005243j:plain

 

 

f:id:budnickmute:20220401005453j:plain

 

雰囲気ある小道

f:id:budnickmute:20220401005537j:plain



護岸工事は千本桜商店街の手前まで来ていました。

f:id:budnickmute:20220401005623j:plain

 

 

以上です。

 

もうそろそろピークアウトしそうなので、ここのお花見を考えていられる方はお早めにお出かけになられると吉だと思います。