CHIBI

前回からの続きです。

 

dubstep danceで気になってたダンサー

Bryan Gaynor(ブライアン・ゲイナー)

について。

 


CHIBI | LOVE ON FIRST SINE | DUBSTEP

 

CHIBIは彼の通称で、日本のアニメか漫画で見た、小さい人を指す言葉「チビ」から採ったそうです。

 

背が低いのには訳があり、彼は「クリッペル・ファイル症候群」という先天性の病気を患っているのでした。

 

クリッペル・ファイル症候群は首の骨が2つ以上がくっついてしまい、背骨が側弯症を併発する病気です。そのほか内臓疾患を患うこともあります。

 

ブライアンさんは、この病気のため首や脊柱が上手く動かせず、肩も動きが制限されています。

 

実際の背中の映像がこちらで見られます。

 


Bryan Gaynor Interview

 

そんなハンデを負っていても、最初の動画のような凄いダンスをします。

バイタリティーに感服しますね。

 

前回ご紹介したマーキーズさんとダンスバトルとかしてます。

 


Bryan 'Chibi' Gaynor vs. Marquese 'Nonstop' Scott

 

最近、自分を振り返ってみると腑抜けてきてるな~と思うことが多々あるので、少しは見習って、ちょっとづつ頑張ろって思いました(笑)

 

では。