2022-01-01から1年間の記事一覧

Windows10を11にアップグレードしたらトンデモないことになり、それを復旧した話。

今日はダフィーカイロです。 最近、マイクロソフトに要件を満たしているからアップグレードしろと促されるままに、使用しているWindows10を11にアップグレードしたところトンデモないことになりました。 その時の画像↓ youtu.be windowsの画面が立ち上がって…

夏休みの横須賀うみかぜ公園でアグレッシブインラインスケート

夏休み2日目は横須賀のうみかぜ公園でアグレッシブインラインスケートをしてきました。 今年は店の休みを虫食い的にして、ところどころでスケートをしに行くようにしました。 間に2日間も空ければ体調的にいけるだろうと考えていましたが、全然だめで、体の…

夏休みの鵠沼海岸でアグレッシブインラインスケート

今日は、ダフィーカイロです。 夏休みに鵠沼海岸でアグレッシブインラインスケートをやってきたので、その日記です。 2年前にハンドレールで怪我をして以来遠ざかっていましたが、またムクムクとやる気が出てきたので、久しぶりに滑ってきました。 夏だし!…

30年前の日高の登山2

前回の続きです。 写真がまだまだ出てきたので、適当に乗っけていきます。 上の写真はたぶん、コイカクシュサツナイ・札内岳分岐辺りからカムイエクウチカウシ方面を望んだところです。 山上の朝 日の出 北戸蔦別岳辺り 北戸蔦別岳からの戸蔦別岳と幌尻岳 登…

30年前の日高山脈の登山

前回の続きです。 大量に昔の写真が見つかったので、今回もそれをネタに話を続けます。 学生時代に山に登って写真を撮る、ということにハマっていました。 今回はその時に撮った日高山脈の写真でも載せようかと思います。 とは言え、登山記録が残っている訳…

ちょっとでも涼を感じて。

今日はダフィーカイロです。 家の荷物を整理していたら、昔とった写真が大量に出てきました。 学生時代に、写真に凝ってた時期があったんですね~。 せっかくなので、連日暑いから涼しげな写真張り付けておきます。 北海道日高・糠平川1 北海道日高・糠平川2…

2022年3月の引地川千本桜

2018年を最後に、コロナ禍などの騒動もあり、3シーズンほどお花見に行っていませんでしたが、今年は久しぶりに引地川千本桜のお花見に行ってきました。 3月31日の昼間に時間が空いたので、チャンスと思い、急いで観てきました。これを逃すと、また次いつ見ら…