f:id:budnickmute:20191113122343j:plain

 

神奈川県大和市小田急江ノ島線南林間駅から徒歩3分のプライベート整体ルーム

「ダフィーカイロプラクティック南林間」

のサブブログ「ダフィーの寝言」の日常記事をこちらに移設しました。

 

その他の主要記事はダフィーカイロのメインブログ「ダフィーの独り言」に移設しました。

 

この度、サブブログ及びサイトは閉鎖することにしました。

理由は次の通りです。

 

サイトの運営負担とそれに見合うに値するアクセス数が確保出来なかったため、メインのサイト&ブログの運営の一本化を図って、まずはサブブログの記事をメインに移転させ、元記事の方はリダイレクトの処理をしていました。

 

リダイレクトは、wordpressプラグインで行っていたのですが、記事によって上手く出来ていたり、出来なかったりしていました。

 

そのせいか、2019年あたりから急激にメインサイトのグーグルでの検索順位が下がりました。

 

どうもメインブログの方がコピーコンテンツとグーグル側に認識されていると推測し、思い切ってサブサイト&ブログを消滅させてしまうことにしたのです。

 

メインサイト&ブログでは店の業務に関わる症例報告や健康に関する情報を発信しています。

 

こちらをその他の日記的なものを掲載していく予定です。メインブログ共々よろしくお願いします。

 

f:id:budnickmute:20191113122414j:plain

ペコッ